FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶり

すっかり更新をさぼりました。。。

もっちは生きてます。
10月で15歳になり、たびたび起こる発作にもすっかり慣れて、動揺せず対処できるようになりました。
対処と言っても、ほぼ見守るだけですが。。。
それでも発作が治まればヨタヨタ歩いていて、そこにいるだけで幸せをもらってた。
でもでも老化は確実に進んでいて、今日朝まで歩いていたのに午後立ち上がれなくなりました。

13歳頃から老化が一気に始まり、年をとってから全く声を出さなくなったもっち。
発作の時も息は苦しそうだけど、声は出さない。。。
そのもっちが今日、苦しそうに声を出している。。。
苦しそうなもっちを見てると「もう頑張らなくてもいいよ」と思う気持ちもありながら、本心では「せめて今年いっぱいは」とか「冬は越してほしい」とか「16歳なれるかな」とか勝手なことばかり考えてしまう今日この頃です。

少しずつ少しずつ弱って行く姿をみて、苦しまないでほしいし、心の準備もしているつもりだけど、やっぱりまだ可能性があるならがんばりたい。。。と思ってしまう。。。


スポンサーサイト

4回目の発作

発作4回目。。。


発作の間隔が短くなって来たような。。。



今日の発作は長かった、、、
30分以上苦しんでやっと落ち着いてきてやっとこ一安心

発作の時名前を呼んでこっちを見たら「心臓発作」
見なかったら「脳による発作」らしい

ウチのコは、、、



こっち見なかった、、、やっぱり脳か~

くるくる回って徘徊するときも左回りだもんな~


こんなに性格も良い、いい子が何でこんなに苦しまなくちゃいけないんだよぉ~

3回目の発作。。。

今日で発作が3回目。


何が引き金になってるかが分からなくて、
止めようが無いから、いつもオロオロするだけだけど、

今日もなんとか発作も治まり大丈夫そうで

一安心。。。

風邪っぴき。。。

どうも風邪を引いたらしい。。。

またちょっと弱り気味。。。

お庭に出してもくるくる、くるくる回ってしまう。。。



とにかく、くしゃみがすごい!!

散歩中にくしゃみすると、衝撃で180度回転してしまう。。。


くしゃみのたびに方向が変わってしまうので、なかなか散歩が終われない。。。

と言うことで、だっこで強制送還です!




食欲欲!

今日も食欲旺盛です。


家の中をウロウロ、徘徊してるのか? 食べ物を探しているのか?


食べたがるから、いっぱい食べさせてあげたいけど、

少しでも量が多いと吐いちゃうから心を鬼にしてストップです。。。

とは言え、わりとちょこちょこ少しずつ食べてるはずなのにどんどん痩せてくなぁ~


IMG_1895.jpg

これが老いなのか~


でも食欲があるのは生きたいと思ってる証拠!

今年もがんばろ~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。